★セミナー開催告知★【2月9日(水)】子育てママのためのマネー講座 ~ママが知っておくべき正しいお金の知識~

イベント情報

★子育てママのためのマネー講座★

~ママが知っておくべき正しいお金の知識~

今年も開催します! ファイナンシャルプランナー岩本先生による人気講座!

 

●セミナー概要

日々、子育てに一生懸命なママたち。

こんな悩みはありませんか?

「毎月の家計のやりくり、これで良いのかなぁ…」

「子どもの教育資金、これからどれくらいかかる?」

「マイホームも考えたいけど、どうすればいい?」

「資産運用の話をよく聞くけど何から始めたらいい?」

「結婚前から入っていた生命保険、このままで良い?」

これらの悩みをスッキリ解決!

本当はしっかり考えたいけど、毎日の子育てについ時間をとられてしまい、あとまわしにしてしまっている大切なお金のこと。

この講座を機会にしっかりと学びましょう!

ご希望の方には無料の個別相談会も準備しています。

 

●こんな方にオススメ!

・正しい家計のやりくり方法を身に着けたい!

・教育資金の準備に見通しを立てたい!

・資産運用を始めたいけどなんだか不安…

・今加入している生命保険の見直しをしたい!

 

●受講するとこんな効果が得られます(^^♪

・家計のやりくりが上手になる

・教育資金準備の見通しが立つ

・正しい資産運用の始め方が分かる

・将来の生活に対する不安がなくなる

等々…。

 

●カリキュラムの内容

・どこが違う!?賢く貯めてるママの家計管理!?

・教育費っていくら必要?子供の将来と教育資金準備

・資産形成って何から始めたらいいの?

・これで大丈夫!?我が家に必要な保険の選び方

 

 

●講師プロフィール

ファイナンシャルプランナー岩本貴久

日本住宅FP協会 相談役

東海FPセンター 取締役

FPバンク株式会社 取締役

AFP(日本FP協会認定)

大学を卒業後大手ハウスメーカーに就職し8年間実務経験を積む。その後、本当の意味で住宅購入者の支援をしたいとの想いからファイナンシャルプランナーに転身し活動開始。年間約120世帯の住宅購入を成功に導く。ライフプラン相談を通じてご相談者のゆとりある豊かな生活の実現を支援している。三児の父親として子育て奮闘中。

 

●主催者の想い

日々の子育てに悩みはつきもの。毎日余裕がない中で、なかなか家計管理を見つめなおす時間もありません。

子どもたちの未来をしっかりと見守り、応援する準備を整えましょう。

 

●開催情報

◆日時:令和4年2月9日(水)10時~11時45分

◆場所:あま市坂牧コミュニティ防災センター (あま市坂牧阿原25番地)

◆参加費:無料

◆定員:8世帯(託児サービスあり)

◆主催:ママぷらす

 

お申し込みは…

ママぷらすさんの募集案内をご確認ください(^^♪