まずは可能性を知る

ブログ

こんにちは。

ファイナンシャルプランナーの辻です。

おうちの買い方相談室では、ライフプラン、お金の専門家ファイナンシャルプランナーが得意分野に応じて、皆様の相談、サポートを行っています。

その中で私は、主に資産運用設計の分野を担当しています。

そんな中、セミナーや相談に携わっていて感じることは、

投資、運用と聞くと、「怖い」「心配」「元本割れ嫌」と拒否反応を示し、はねつけてしまう人が非常に多いということ。

正直、本当にもったいないよな…と思います。

私自身、まず投資の可能性を知ることで一歩踏み出し、本当にたくさん失敗しましたが、可能性を知ったことで、学び、継続する意欲となり、当初は思いもしなかった状態を実現できています。

やるやらないは後の話。

できるできないも後の話。

が、可能性はきっと自分が想像しているよりもはるかに大きなものなのです。

まず、投資を行うことでどんな可能性があるのかを知ること。

これが極めて重要です。

「怖い」「心配」「元本割れ嫌」とはねつけてしまいこの可能性を放棄してしまうのはあまりにももったいない。あなたがお金に全く困っていないのであれば別ですが…。

やるやらない、できるできないは後の話。

まずは、投資を行うことでどんな可能性があるのかを知ること。

ここから始めていきましょう!

私たちは皆さまのハッピーリタイアメント、経済的独立の実現を全力で応援してまいります。