家のことを考え始めたばかりのあなた様のことを全力でサポートいたします

ブログ

こんにちは。おうちの買い方相談室名古屋西店の辻です。

ずいぶん暖かくなり過ごしやすくなってきましたね。

さて、当店にお越しになるお客様は、こんな疑問をお持ちの方が多くおられます。

●マイホームの購入を考えたいんだけど何からはじめたらいいんだろう?

●マイホームと賃貸はどちらがいいの?

●建売りなのか、注文住宅なのか?

●マンションなのか?戸建てなのか?

家のことを考え始めたばかりといった状況でしょうか。

そんな、家のことを考え始めたばかりの方にはおうちの買い方相談室はまさにどんぴしゃの場所と言えます。

家の結論が、

●マイホームなのか?賃貸なのか?

●建売りなのか?注文住宅なのか?

●マンションなのか?戸建てなのか?

おうちの買い方相談室では、○○ありきというのではなく、まずは、予算や資金繰り、希望やライフプラン、そして、それぞれのメリット、デメリットをふまえて、ベターな選択肢を考えていきます。(マイホーム?賃貸?建売り?注文?マンション?戸建て?等々)

その上で、その選択肢の中からさらに希望にあった最適なところ(住宅メーカー等)を探していきます。

ここが、おうちの買い方相談室の大きな特徴です。

ハウジングセンターや不動産屋さん、マンション販売等々の入り口にあり、状況や希望にあわせて、合致したところに案内するイメージ。

旅行先での無料案内所に近いイメージでしょうか(笑)

私たちにとって最も大切なことは、マンションを購入してもらうことでも、建売住宅を購入してもらうことでも、注文住宅を購入してもらうことでもありません。

ご相談者が幸せな人生を送るためにもっともよい選択肢を選んでもらうことにあります。それが、注文住宅かもしれませんし、建売住宅かもしれませんし、マンションかもしれません。

○○ありきではなく、まずはフラットな考えで、何が良いかを一緒に考えましょう。

家のことを考え始めたばかりのあなた様のことを全力でサポートさせていただきます。

分からないこと知りたいこと、お気軽にご相談ください。