スタッフ紹介

ブログ 相談室の日常

今更ながら(笑)。
おうちの買い方相談室名古屋西店の
スタッフ紹介です。

今回は、私辻の自己紹介となります。

*氏名*
辻大樹(つじだいじゅ)

*出身地*
三重県桑名市
長島スパーランドのあるところ。
なばなの里は散歩ルートです。

*経歴*
立命館大学法学部卒業後、
国内生命保険会社に入社。

税理士・公認会計士及び企業代理店
(東証一部上場)の支援業務、及び
本社営業企画・統括業務に携わりました。

その後退職し、ファイナンシャル
プランナーとして活動。

お金、ライフプランの専門家として、
個人、法人のFP相談等を行っています。

FPの上級資格であるCFP資格に加え、
社会保険労務士試験にも合格しており、
金融と法律の両面からお客様の相談を
サポートしています。

机上の空論ではなく、FP歴20年の
経験に基づき、実践的なアドバイス
行うよう努めています。

安心してご相談くださいね。

*保有資格*
CFP
社会保険労務士試験合格

*趣味*

Golf
なんちゃってですが(笑)
スポーツジムにも通っているので
体を動かすのは好きです。

サウナ
週一の楽しみです。
サウナを覚えてから肩こりが減った
気がしています。

漫画
漫画は基本「闘い系」を愛読して
います(笑)。

この点は子供の頃から一切成長
していま
せん。
お勧めの漫画があったら是非
教えてください。

*お客様へメッセージ*

給料の右肩上がりの時代ではありま
せん。

そのため、収入(給料)の大きな
増加は望むべくもありません。

一方で…、少子高齢化により、年金、
健康保険、介護保険といった社会保険
財政は厳しさを増し、以前のような
給付を期待することはできません。

すなわち、収入は増えないが、
国からの給付はどんどん小さくなる
方向に。

そのような中、
●これまでの人々のような生活を
維持しようと考えた場合

●また、豊かな人生、そして豊かな
セカンドライフを送りたいと考えた場合

あるお金をどのように管理するか?
どのように使うか?という点を
しっかりと考えていかなければなり
ません。

欧米諸国では子供の頃から、お金に
ついての教育が組み込まれています。

日本でもようやく高校の授業に一部
組み込まれるようになったとはいえ、
まだまだ満足できるものではありま
せんし、これまではそもそも学ぶ
機会がありませんでした。

大人になっても、生活する中で
なんとなく…

というのが一般的でなかなかお金・
ライフプランの知識、情報に触れる
機会が
ありません。

右肩上がりの時代であれば、それでも
よかったでしょう。

が、そのような時代ではありません。
お金・ライフプランの知識、情報を
しっかりと身に付けていかなければ
なりません。

そして、賢く、有利に生活していき
ましょう。

私達は、あなた様のハッピーライフ、
ハッピーリタイアメントを全力で
応援します。

辻大樹