グルメ情報

ブログ

こんにちは。ファイナンシャルプランナーの白都良洋です。

今回、私のパートではグルメ情報をお伝えしたいと思います。

先日、仕事関係の方と食事に行くことになり、人生初めての「チーズタッカルビ」を食べました。テレビなど観た限りでは、鍋の中にお肉とたっぷりのチーズが入っていて「胃もたれをしそうだ」と感じていました。ですが、お肉も鳥もも肉であっさりとは言えませんが、とても美味しいと思いました。

暫く楽しく食事をしていると、隣の席から「チーズダッカルビをください!!」と注文している方がいて、私は気になることがありました。

皆様、お気づきでしょうか?

「チーズッカルビ」と「チーズッカルビ」

どちらが正しいのかと、一緒に食事をしている方に聞いても答えは2つに分かれ正解はでず、最終的に店員さんに確認することにしました。

すると答えは...

店員さんは笑いながら「どっちも正解です!!(笑)」と言い、付け加えて「韓国語には濁点の概念がないので、どっちで発音しても同じですよ」と教えてもらい、食事に行った全員で「へ~」と納得してしまいました。

一つ勉強になりました。

これからも私は「チーズタッカルビ」と胸を張って言おうと思います!!!                                          まだ食べたことがない方は、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

今後もグルメなど色んな情報をお届けしていきたいと思います。