新型コロナウイルスによる影響

ブログ

こんにちは。ファイナンシャルプランナーの白都良洋です。

救急事態宣言が全国に発令されてから、皆様も生活が大きく変わったと思います。

住宅を購入する方の資金相談も、とりあえず緊急事態宣言が解除されるまで延期と、私も仕事に影響が出てきています。

今後の景気がわからない。

お給料が下がるので不安。等々

先週のお聞きした方は、残業と夜勤が無くなると毎月の収入が10万減少すると言っていました。

その状況で住宅を購入することに躊躇してしまうと思います。

早い終息を願いばかりです。

 

我が家で言いますと、娘の学校がGW明けまで休校、習い事も休みになりました。

不要不急の外出を避けているため、自宅でできる遊びしかできません。

妻は朝・昼・晩と食事を準備するため、食費が上がったと嘆いています。

娘は外に遊びに行けないけど、食事は3食食べるため、少し太ってきた感じ・・・(´゚д゚`)

そのことを妻から娘に伝えると、すぐさま体重計に・・・(笑)

暫くすると「太ってるぅぅぅーーー!!!!(ToT)」と、叫んでいました!!!

コロナの影響がなければ、学校に通い、ヘトヘトになるまで遊んで帰ってくるのに、今ではそれができません。

娘もストレス感じたり、体力が有り余っていると思い、娘とランニングすることにしました!!!

私自身も運動不足で太り気味だったため、これを機にチャレンジしました。

先週からはじめ、雨の日以外は走るように心がけています。

今後も継続し、コロナが終息した時には痩せてることを期待したい!!!

皆様もお家でやっている遊びを教えてください。