おうちの買い方相談室 お知らせ

HOME > お知らせ > お知らせ

お子様、大人の方も楽しんでご参加いただけるイベント開催中!

ブログ|2021.01.19

文句より行動を

こんにちは。

ファイナンシャルプランナーの辻です。

まずは、今年も昨年に引き続き、多くのご紹介をいただきまして、誠に有り難うございます。こういったご縁はありがたく大変嬉しく思います。

全力で経済的独立、ハッピーリタイアメントの実現をサポートしてまいります。

マイホームの購入を考えている、あるいは、経済的独立について教えてあげたいというご友人がおられましたら、おうちの買い方相談室を教えてあげてください。

皆様からのご紹介は最優先で対応させていただきます。

さて、令和3年に入っても、新型コロナウイルスの影響もどこ吹く風といった感じで上がり続ける金融市場。

お金があるから、上がるといってしまえばそれまでですが、なんだか違和感というか、矛盾を感じざるを得ません。

コロナの影響で仕事、売り上げが激減、努力しても、努力しようにもどうしようもない方々も少なくないと思います。

その一方で、投資さえ行っておけば、資産はグングン増えていく。

世の中の矛盾を感じざるを得ません。

が、現在がそういう状態なんだということを理解すること。それが、情報に耳を傾けることになるのでしょう。

世の中の矛盾に文句を言うのではなく、矛盾を理解し、行動を起こすことが大切。

新型コロナウイルスが出てくる前から、何かあれば文句を言う。

そんな風潮を感じます。

文句を言うのはかまいませんが、じゃあ何をするか?が大切なのでしょう。

努力しても、努力のしようもない。

でも、投資さえ行っておけば、資産はグングン増えていく。

じゃあどうしよう?といったところですね。

勿論、この先もずっと、投資さえ行っておけば、資産はグングン増えていく訳ではないでしょう。

したがって、正しい情報や正しい知識を身につけることは必要です。

が、文句だけ言って、何もしなければ、そもそも何も始まりません。

世の中の矛盾に文句を言うのではなく、矛盾を理解し、行動を起こすことが大切。

文句を言うよりも、理解し行動することを心がけていきましょう!

私たちも勇気を出し、一歩を踏み出すあなた様を全力でサポートいたします。

ブログ一覧に戻る

アクセスマップ

おうちの買い方相談室名古屋店

住所 : 〒490-1134 愛知県海部郡大治町大字東條字砂島9番地 ホワイトスクエア1階D号

名駅相談室

住所 : 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南1-17-10スズワン05ビル2階 有限会社東海FPセンター内