自宅の時間、有効活用できるといいですね!

ブログ

こんにちは。ファイナンシャルプランナーの辻です。

今年もあっという間に1月が終わってしまいましたが、いかがお過ごしでしょう?

といっても、緊急事態宣言下、自粛的な生活が続き、何もなかったという方が多いとは思いますが…。

一方で、昨年に引き続き、今年もコロナ禍により、通常年に比べ、自宅等での時間がとれる方が多いとも言えると思います。

せっかくとれる時間、有効活用し、お金のこと、ライフプランのこと、是非しっかりと学んでみましょう。

さて、運用環境については、今年も昨年に引き続き、良好な環境が想定されています。

実体経済が回復しているとは言い難いものの、各国の中央銀行、政府が金融政策、財政政策で経済を下支えすることが想定されるためです。

自由主義経済のもと、これほど国家が経済(株式市場)を下支えするケースは稀であると言えます。

これはしっかりと恩恵に授かりたいものです。

しかし、国家が下支えしてくれていても、何も行動に移さなければ、その支えを受けることはできません。

コロナ禍により、できた時間、有効活用し、お金のことを学び、考え、実践する時間とできると良いですね。

勿論、何かの折には、お気軽にお声がけください。あなた様のハッピーリタイアメントの実現を全力で応援してまいります。