おうちの買い方相談室 お知らせ

HOME > お知らせ > お知らせ

お子様、大人の方も楽しんでご参加いただけるイベント開催中!

ブログ|2021.07.22

夫婦でお金の話をしてますか?

こんにちは。

おうちの買い方相談室(名古屋)、ファイナンシャルプランナーの辻です。

当店では、マイホームを建てられた方や、ライフプラン相談を受けられた方のフォローアップとして、お金の勉強や相談を行っています。

今回は当店のフォローアップを受講されてから2年になる受講生さんのご紹介です。

当店の代表ファイナンシャルプランナー(FP)岩本主催のマネーセミナーに参加し、その後、ライフプラン相談実施。保険や資産設計を改善し、見事に家計の見直しを実行されました。

ライフプラン相談について】

すでにマイホームはお持ちであったため、住宅購入に関する相談ではありませんでした。が、当店のファイナンシャルプランナー(FP)は住宅購入以外にも、保険の見直しや資産運用に関する相談も承っています。

見事に家計の見直しを実行されました。

さらに、当店が実施したランチセミナーにも参加され、その後、お金の勉強を定期的に受講されています。

当初はお子様が誕生するタイミングでご主人様が受講されていましたが、出産し落ち着いてからは奥様にスイッチ。

他の受講生の方でも思うのですが、お金のこと、夫婦で話し合えるのは素晴らしいですね。

夫婦で目標を共有できるとやはりスピードが違います。

力を合わせて努力できるので。

夫婦間でも結構ナイーブな問題ではありますし、お金の事、夫婦で話し合う機会ってあまりない気がします。

それこそ、家を購入する時くらいでしょうか?

しっかりしたライフプラン相談を受けずに住宅購入してしまう場合であれば、なかなか…。

当店のフォローアップの受講生にはご夫婦で通われている方もおられます。

 

前述したとおり、夫婦で目標を共有できるとスピードが上がります。

が、それ以上に夢を共有できる。これがすごく大きいなと感じます。

〇お金のことを勉強することで驚くほどの違いが生じる

〇お金のことを勉強することで考えもしなかった未来を実現できる可能性がある

夫婦でこれを共有することで、夢を共有できる。

夫婦で受講される方は、とっても明るく、生き生きしている気がします。

〇お金のことを勉強することで驚くほどの違いが生じる

〇お金のことを勉強することで考えもしなかった未来を実現できる可能性があります。

夫婦でしっかりと話し合ってみましょう。夫婦でがんばるあなた様を私どもも全力でサポートしてまいります!

ブログ一覧に戻る

アクセスマップ

おうちの買い方相談室名古屋店

住所 : 〒490-1134 愛知県海部郡大治町大字東條字砂島9番地 ホワイトスクエア1階D号

名駅相談室

住所 : 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南1-17-10スズワン05ビル2階 有限会社東海FPセンター内