いらない設備は?

ブログ

こんにちは。おうちの買い方相談室(名古屋)、ファイナンシャルプランナーの辻です。

住宅を何度も購入する人は多くありません。そのため、ほとんどの人は初めての住宅購入。

経験がないので、どんな不都合等々がでてくるのか、想像するのは難しい…。

そこで参考になるのが経験者の声。

そこで、今回も実際に住宅を購入された方(リノベーション)の声をご紹介します。

Q.いらない設備は?

A.バスタブの半身浴用の段差 → 湯はりの推移を下げれば段差に座る必要はない

ああすればよかったという点はたくさんありますが、わりと吟味を重ねた設備なのでバスタブ以外は満足しています。

【おすすめ】ユニットバスの洗い場、広い方が良いです。

我が家は子供を二人同時に入れるので、広めに変更してよかったです。

将来夫婦二人で住むことを考えて、リビング、トイレ、寝室等、全て1階に集めました。

理想は平屋です。

いかがでしたか?

これに限らず、住んでみないと分からないことって少なくないと思います。それだけでに、経験者やコンサルタントのアドバイスに耳を傾けたいですね。

また、この方のように長期的な視点で考えることができるとよいですね。

おうちの買い方相談室では、経験豊富なコンサルタントが、皆様のマイホームの購入のサポートをしております。

失敗しないマイホーム購入の方法は、おうちの買い方相談室までお気軽にご相談ください。