ライフプラン相談で将来設計について真剣に向き合う

ブログ

こんにちは。

おうちの買い方相談室(名古屋)、ファイナンシャルプランナーの辻です。

今回は当店にて住宅を購入するための資金計画に関する相談(ライフプラン相談)を受けられたご相談者の声をご紹介します。

Q.ライフプラン相談を受けてどうだったか?

A

家を建てるにあたり、ローンを組むのにいくらくらいであれば、無理なく暮らすことができるか、将来設計に悩んでいた時にライフプラン相談を受けました。

1か月の出費はもちろん、今後のライフイベントなどを事細かく確認いただき、いつまでは資金繰りが厳しく、いつ頃からであれば少し余裕が出てくるかをデータで示していただき、大変参考になりました。このような機会がないと、将来設計について真剣に向き合うこともなかったと思うので、そういった面でもライフプラン相談を受けて良かったと実感しています。

当店のファイナンシャルプランナー白都のライフプラン相談を受けられたご相談者からお寄せいただきました。

このような機会がないと、将来設計について真剣に向き合うこともなかったと思う

↑頂いた声のこの部分

日々や月々の家計管理を行うことはできても、将来を見据えたシミュレーションをなかなかできません。また、家計管理に関わらず、どうしても目先目先となってしまい、将来を考えるのは難しいものです。

将来に対する漠然とした不安

これは将来が分からないから不安という部分が大きいと感じています。したがって、将来が見えるとこの不安はきっと解消されます。

ライフプラン相談では、個々のご家庭毎に具体的な数値(データ)を元に将来の家計シミュレーションを行います。漠然としていた将来を数値を元に具体化、可視化していきます。

分からないから不安ではなく、分かったうえで問題があれば解決策を考えます。

将来に対する漠然とした不安を解消し、安心して夢のマイホームを実現しましょう!

マイホームの購入、ライフプランのご相談はおうちの買い方相談室までお気軽にご相談ください。