【提携会社案内】三協建設のモデルハウスに行ってきました!南向きの土地がBESTじゃないの?

ブログ

おうちの買い方相談室では、
住宅のプロがご相談者様にぴったり合う
建築会社やハウスメーカーを
ご紹介させていただきます!

こんにちは。
おうちの買い方相談室 名古屋西店
ファイナンシャルプランナー(FP)の
子安です。

本日は、名古屋市熱田区に本社を構える三協建設さんのSIMPLE  NOTE
のご紹介をさせていただきます!

名前の通り、シンプルなデザインでありつつ無駄を省いたデザイン住宅となります。今回は堀内社長から直接お話をお伺いし、家づくりに対する熱い思いを聞くことができました!

ライフステージに合わせた間取作り

今暮らしたい家≠将来住みやすい間取り

1階に大きめのLDK、2階に寝室と子供部屋を含めた4部屋を配置。一般的な
4LDKのご自宅ですが、将来的にお子様が独立された後は物置き部屋になっ
てしまう可能性が・・・。

三協建設では、老後生活までを見据えた間取作りをしております。
今は便利だと思う間取でも、20年後、30年後は逆に不便になること
も出てきますので老後を見据えた間取作りが相談できます!

南向きの土地がベストではない

南向きの住宅は多くの方に好まれます。
なぜでしょうか??
それは、南向きの住宅は1年を通して最も日照時間が長いからです。
ただし、その恩恵を十分に享受できないおうちも多いんです。

外からの視線
これが気になるために、1日中カーテンを閉め切っているおうちも多く、
せっかくの解放感を得られない生活になっていませんか?
カーテンを付けなくても、外からの視線を気にすることなく生活できる
家づくりがSIMPLE NOTEであれば可能です!!

家づくりに対する思い

家づくりは、人生を豊かに暮らすための1つのツールであり、人生のゴールであって
はならない。

我々のライフプランと同じ考えです。
教育資金や老後資金など、これからのライフイベントをしっかり把握したうえで計画
しないと住宅ローン返済のためにあれも我慢、これも我慢・・。
こんなはずではなかった・・・とならないように事前に一緒にライフプランを確認しましょう!

 

今回は三協建設さんのご紹介をさせていただきました!

おうちの買い方相談室では、
理想のマイホームを実現する為、
ご相談者様に合った提携会社を
ご紹介いたします!

一生の大切なお買い物のご相談は、
ぜひ私たちにご相談くださいね。