こんな時期なので涼しい情報

ブログ

こんにちは。ファイナンシャルプランナーの白都良洋です。

梅雨の時期に入り雨ばっかりで嫌ですね。

九州地方では災害レベルの雨が降っている状況で、いつか東海地方でも同じような事になるかもしれませんね。そのためにしっかりと備えをしないといけないと思いました。

先日、午後から休みをとり、お客様から教えていただいたお店「六華亭」に妻と行ってきました。

ご存じの方もいるかもしれませんが、このお店は「かき氷屋さん」なんです。

お店に行くのは2回目なのですが、1回目に行ったときは待ち時間が3時間と聞き断念(ToT)

今回の待ち時間は1時間!!!気乗りはしませんでしたが並ぶことを決意しました!!(^^;)ゞ

やっと呼ばれた時には1時間半が経っていました(疲)

いざ入店しメニューをみても、かき氷だけしかない!!!しかも何を頼んでいいかもわからない!!困ったときはいつもの店員さん頼みです(笑)

おすすめを聞くと「今の時期でしたら生桃みるくですね!!」と聞き、「では、それと西尾ほうじ茶みるくをください!!」と、欲張って2つも注文してしまいました(笑)

しばらくしてかき氷が運ばれてくると、私のイメージとかけ離れたかき氷が...(驚)

  

桃が1個使われてるぐらい果肉がゴロゴロと入っていました!!!!お子さんと来ても美味しくいただけると思います。

ほうじ茶もあっさりとしていて大人の味!!!!こちらも美味しかったです。

かき氷屋さんに行くことは少ないと思いますが、これから暑い時期にはドライブがてら食べに行くのもアリかもしれませんね。

是非、岡崎まで食べに行ってみてください。