突然の台風

ブログ

こんにちは、ファイナンシャルプランナーの白都良洋です。

今日は突然の台風により、午後からのアポイントが全てキャンセルに・・・(ToT)

午前中からすごい雨。午後から東海地方に接近すると予報で聞き、午後から事前に台風への備えを終え大人しくしていようと考えました。

ですが、家にいてもつまらない!!!!

そこで先月に続いてまたまた映画鑑賞に行ってきました。

「トイストーリー」と「天気の子」の2つで悩み、最終的には娘に決めてもらい「天気の子」を鑑賞することに。

新海誠 監督の作品で前作の「君に名は。」も大好きな映画で、興行収入250億円を超えるメガヒット作!!!すごいですよね!!!

メディアなどでも大きく取り上げられ、すごい期待されてる映画だと感じました。

「君の名は。」も私の中でも心に残る映画の1つで、何度観ても飽きない映画です。

「天気の子」を鑑賞し終わり、感じたことは... めちゃくちゃいい映画でした!!!!!

絵がとても綺麗ですし映像と音楽が素晴らしかった!!!

最初から最後まで見入ってしまいました!!!!

ストーリーも考えさせられる内容になっていて、娘の感想と私の感想が全く違っていて、とても面白かったです。

もう一度観たいと思ったぐらいでした。

観終わって外に出てみると雨が降ってない!!!

台風がまだ来ていないのか、もう通り過ぎたのかわからず、結局雨に打たれることなく家路へ!!!

その後雨が降ったり止んだり繰り返し、強風も吹くことなく台風の感じが全くなかったです。

次回もいい映画など鑑賞した際はご報告させていただきます。

皆様も「天気の子」を鑑賞してみてください。