16年ぶりの・・・

ブログ

こんにちは。ファイナンシャルプランナーの白都良洋です。

皆様、猛暑が続き、夏バテ気味にはなっていませんか?

水分と塩分をしっかり補給して、熱中症には気を付けてくださいね。

 

私事ですが、こんな猛暑の中、地元で16年ぶりの同窓会が開催されました。

今年の3月から数名の友達と「 全く同窓会とかしてないよね!!!(;'∀') 」ってことになり、8月の開催に向けて動くことに!!!!

ですが、大多数の同級生とは関係が薄れてしまっていたので、現代っ子的な考えでSNSを活用しました(^^)

SNSってすごいですね!!!

Facebook、Twitter、LINEを活用し、同級生の8割と連絡が付きました!!!(驚)

最初の段階では「40名ほど集まればいいね」と幹事で話していましたが、最終的に80名の参加の連絡をもらいました(*´▽`*)

いざ当日を迎え、準備のために予定時間より早めに入り、同級生を迎える準備をしました。

本当に80名も集まるのかと思い、待機していました。。。待つのって長く感じますね( ゚Д゚)

成人式ぶりに再会をする方が8割以上の中、期待を胸に待ち続けて受付時間を10分過ぎても、幹事含め10名ほどしか集まっていない!!!!

ヤバいヤバいとゾワゾワしていると、そんな不安を一瞬で吹き飛ばしてくれるほど、ゾロゾロと集まりだし、気付いたら貸し切りのお店が満員に!!!(^O^)

16年ぶりに再会する同級生と何を話せばいいかと考えたましたが、学生時代の話や、家族の話、仕事の話など終始盛り上がりました!!!

参加してくれた皆も楽しかったようで「また集まろう!!!」と言ってくれたので、次回は40歳で盛大に同窓会をやろうと思います。担任の先生にも声を掛けてみようと思います。

自分自身が久しぶりに楽しい時間を過ごし、幸せな気持ちになりました(^^)v