台風前夜

ブログ

こんいちは。ファイナンシャルプランナーの白都良洋です。

明日は東海地方に台風が接近するそうで、かなりビクビクしています((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

台風19号は世界が注目するほどの規模みたいですね。

そんな規模の台風が日本に来るなんて・・・( ゚Д゚)

恐ろしすぎます!!!!

台風19号は「ハギビス」と呼ばれ、大西洋上で発生するハリケーンの規模を示すカテゴリーでは最大級の「5」です。

アメリカの気象専門家からは「存在しない6に相当する」と意見もあるそうです(゚Д゚)ノ

ここまでの規模の台風が日本を直撃するということは、世界的な気候変動が大きく関わっているのですかね?よくはわかりませんが・・・。

そんな台風のために事前準備をしないといけませんね!!!

雨が降る前に、家の周りの物を玄関に入れ、風で飛ばないようにしました。

飛びそうなものを紐で縛ったり、慣れないことをするのは大変ですね。

あと、買い出しです。前もって必要なもの準備していたので、不足しているお水と電池だけ買いに行くことに(^^ゞ

ですが、めちゃ混んでる!!!(゚Д゚)ノ

みんな考えてることは同じですね!!!

お水も電池も、だいぶ少なかったですが、なんとか買えました(;'∀')

前もって行動をしないといけないですね。

皆さんも明日の台風のために早めにのご準備をしてくださいね!!!