おうちの買い方相談室 お知らせ

HOME > お知らせ > お知らせ

お子様、大人の方も楽しんでご参加いただけるイベント開催中!

ブログ|2020.07.30

日本住宅FP協会の研修講師

こんにちは。おうちの買い方相談室名古屋店代表の岩本です。

先日、日本住宅FP協会の住宅ライフプラン研修にて研修の講師を務めて参りました。

私はこの日本住宅FP協会の相談役を務めており、定期的に研修の担当講師として住宅ライフプランニングの技術を教える活動をしています。

コロナの影響もあり研修もしばらくの間中止になっていたところ、久しぶりの活動となりました(もちろんコロナ対策を万全にして臨みました)。

 

普段の業務の中でのマスクを着用しての個別相談はかなり慣れてきましたが、マスクを着用しての講師は今回が初めてでしたが、やはりかなり息苦しいです笑。

 

住宅購入を計画する方々のライフプランニング、予算診断をするためには、様々な知識と経験が必要です。

住宅ローンのこと、減税制度のこと、社会保障制度のこと、土地や建物のことなど、幅広い知識を以てご相談者の悩みを解決していく必要があります。

 

家族が家を建てそこで新しい生活が始まり、10年経っても、20年経っても、生涯に渡りゆとりある豊かな生活を実現できてこそ、その住宅購入は成功だったといえます。それを実現するお手伝いをすることが私たち住宅FPの使命です。

 

いったん収まりつつあったコロナウイルスの影響も、第二波が始まったのかどうかという現状ですが、そのような先行き不透明な状況下でも、マイホーム購入に向けて前向きに取り組んでいる方たちがたくさんいらっしゃいます。

 

そんな方々のお役にたてるよう、日本住宅FP協会は、これからも家を建てる人たちの支援を行っていきたいと考えています。

 

 

追伸

おうちの買い方相談室では、オンラインでのご相談も承っております。

ご希望の方はこちらからお申込みください。

https://www.nagoya-ouchi.net/web_contact

 

 

おうちの買い方相談室名古屋店 代表 岩本貴久

 

ブログ一覧に戻る

アクセス

おうちの買い方相談室名古屋店

住所 : 〒490-1134 愛知県海部郡大治町大字東條字砂島9番地 ホワイトスクエア1階D号

名駅相談室

住所 : 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南1-17-10スズワン05ビル2階 有限会社東海FPセンター内