初めての住宅購入(新型コロナウイルス編)

ブログ

こんにちは。おうちの買い方相談室名古屋店の岩本です。

先日、AVANTIA(アバンティア)さんからのご依頼で「初めての住宅購入(コロナ時代編)」というテーマでセミナー講演させて頂きました。

 愛知県ではコロナウイルス感染者数が増加傾向にある中で、多くの方が不安な毎日を過ごしています。

生活や働き方が大きく変わろうとしている状況で、住まい方について真剣に考える人も増えているように感じます。

 

「このまま賃貸生活を続けていていいものなのか?」

「今このタイミングで住宅購入に踏み切っても大丈夫か?」

 等々、不安は尽きません。

そのような方々に正しい情報を伝えることが私たちの役割のひとつです。

 

今回のセミナーで特にスポットを充ててお伝えしたのが「今後の住宅ローンとの向き合い方について」

です。

 

先行き不透明なこれからの時代、

どんな住宅ローンを選択するか?住宅ローンとどう付き合っていくか?

は家族の生活においてとても大切なことです。

 

満足のいく家を建て、子どもたちの未来を親としてしっかりと役割を果たし、

経済的にゆとりある豊かな人生を送るためには、身の丈に合った資金計画を立て自分に合った住宅ローンを選ぶことが大切です。

 

一生に一度の住宅計画。失敗はあってはなりません。

家族が幸せになるための住宅計画を失敗しないためにも、その大切な第一歩を私たちを一緒に考えましょう。

 

皆様からのご相談をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

余談ですが、

住宅セミナーなどの講演は慣れているのですが、今回はコロナ渦ということで初のフェイスシールドを着用しての講演でした。

マスクとどちらか迷いましたが、声の通りや表情での表現などを考慮した結果、フェイルシールドを選択しました。

しばらくはこのスタイルで行こうと思っています。

 

 

おうちの買い方相談室名古屋店  代表 岩本貴久