投資をあきらめず継続する

ブログ

こんにちは。

ファイナンシャルプランナーの辻です。

早いもので今年も終わりが見えてきました。

ハッピーリタイアメント、経済的独立の実現に向けた投資の状況はいかがでしょうか?

さて、私は投資を実践する中で本当本当に多くの失敗を経験してきましたが、その中で最も伝えたいことを一つお話しします。

何度失敗しても、あきらめず、投資を継続してください。

失敗して、やめてしまうから、失敗に終わるのであって、挑戦し続ける限り、失敗は失敗ではなく経験となります。それが将来の力となります。

投資には当初は想像できないほどの可能性があります。何度失敗してもチャレンジするだけの可能性です。

可能性を信じ、たくさん経験し、チャレンジし続けてください。

私も自分が上手くいった最大の理由は、「あきらめずにやり続けたから」であると思っています。

皆様も何度失敗しても、あきらめず、投資を継続してください。

ただし、失敗しても何も考えずに次に向かうことをチャレンジとはいいません。失敗から反省し、学び実践することが大切であることは言うまでもありません。

勿論、たくさん勉強したから、たくさんチャレンジしたから、必ず成功するというものでもありません。

が、間違いなく言えることは、チャレンジなくして、成功はありません。

何度失敗しても、あきらめず、投資を継続してください。可能性を信じ、たくさん経験し、チャレンジし続けてください。

私たちも皆様のハッピーリタイアメント、経済的独立の実現を全力で応援してまいります。