おうちの買い方相談室 お知らせ

HOME > お知らせ > お知らせ

お子様、大人の方も楽しんでご参加いただけるイベント開催中!

ブログ|2021.10.22

ライフプラン相談で収支を可視化する

こんにちは。おうちの買い方相談室(名古屋)、ファイナンシャルプランナーの辻です。

今回は当店にて住宅を購入するための資金計画に関する相談(ライフプラン相談)を受けられたご相談者の声をご紹介します。

Q.ライフプラン相談を受けてどうだったか?

A.自分達の現状把握や将来のシミュレーションができ、今後のライフイベントのイメージが持てた。

ライフプラン相談をきっかけに収支が可視化でき、見直すべき項目も明確になった気がする。

人生何が起こるかわからないが、状況が変化したらまたライフプラン相談を受けたい。

有難うございました。

当店の白都FPのライフプラン相談を受けられたご相談者から声を寄せていただきました。

・ぼんやりとしていた収支が可視化でき、

・見直すべき項目が明確になった。

その結果、ぼんやりとでなく、自信をもって、安心して、マイホームの購入を実現されました。

この、自信をもって、安心してというところが重要。

おうちの買い方相談室の住宅相談の目的は、家を建てることがゴールではなく、その家で幸せに暮らしてもらうこと。

そのため、まずはライフプラン相談を行い、家計の収支を可視化し、ご相談者に自信をもって、安心してマイホーム購入への道筋を提供しています。

マイホームの購入を考えるにあたっては、まずは、ライフプラン相談。お気軽にご相談ください。

ブログ一覧に戻る

アクセスマップ

おうちの買い方相談室名古屋店

住所 : 〒490-1134 愛知県海部郡大治町大字東條字砂島9番地 ホワイトスクエア1階D号

名駅相談室

住所 : 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南1-17-10スズワン05ビル2階 有限会社東海FPセンター内