おうちの買い方相談室 お知らせ

HOME > お知らせ > お知らせ

お子様、大人の方も楽しんでご参加いただけるイベント開催中!

ブログ|2021.11.06

ライフプランは生きるための道標

こんにちは。おうちの買い方相談室(名古屋)、ファイナンシャルプランナーの辻です。

今回は当店にて住宅を購入するための資金計画に関する相談(ライフプラン相談)を受けられたご相談者の声をご紹介します。

Q.ライフプラン相談を受けてどうだったか?

A.今回2回目のライフプラン相談をさせていただきました。前回よりも収入や教育資金面を厳しい数字で設定し、プランを出していただいたことによって、より現実的な計画を立てることができそうだなと感じました。現在の生活スタイルでの収入と支出を自分達だけで把握していても、そこに住宅ローンや教育資金が関わってくると予測が難しく、今後どのように進めていけばよいかわからず悩んでいるところでした。

生涯のキャッシュフローを表やグラフにしてもらうことによって、具体的に必要な収入や住宅ローンの借入金額が分かるので相談して本当に良かったと思っています。

今回出していただいたプランを参考にしながら、マイホームの計画や充実した生活を送っていきたいと思います。また、具体的な動きがある際は相談することもあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。今回も有難うございました。

当店の代表岩本のライフプラン相談を受けられたご相談者からお寄せいただきました。

今回出していただいたプランを参考にしながら、マイホームの計画や充実した生活を送っていきたいと思います。

↑頂いた声のこの部分

まさに、ライフプランは、生きるための道標となるものであると考えています。

そのご家庭の収支や目標、考え方をベースにキャッシュフロー表を作成し、安心できる計画を立てる。あるいは、夢の実現には何が必要かを考える。等々…。

将来像を確認することで漠然とした不安を解消したり、その不安の原因や解消方法を考えるツールにもなりますね。

まずは、ライフプラン相談で道標を作る。

そして、安心して、自信をもって、住宅購入を進めていきましょう!

マイホームの購入、ライフプランのご相談はおうちの買い方相談室までお気軽にご相談ください。

ブログ一覧に戻る

アクセスマップ

おうちの買い方相談室名古屋店

住所 : 〒490-1134 愛知県海部郡大治町大字東條字砂島9番地 ホワイトスクエア1階D号

名駅相談室

住所 : 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南1-17-10スズワン05ビル2階 有限会社東海FPセンター内