ケチって損したと思うことは?

ブログ

こんにちは。

おうちの買い方相談室(名古屋)、ファイナンシャルプランナーの辻です。

今回は、当店を通じ、大満足のマイホームを実現された方にこんな質問を投げかけてみました。

Q.ケチって損したと思うことは?

特になし。ここにもコンセントを付ければよかったなくらい。

 

Q.これはよかったと思うことは?

立地、本棚、広い玄関、1Fの干し場、リビング⇔キッチン⇔洗面⇔玄関で周回できる間取り、玄関の収納、IHコンロ、食洗器、ダイニング側のシンクのコンセント

注文住宅を実現された方なのですが、とにかく気になる点も不満足な点も一切なし、大満足とおっしゃっていました(笑)。

若いころからマイホームを建てることが夢で、その実現のためにコツコツとお金を貯め、また、ハウスメーカーとの打ち合わせもこだわりをもってしっかりと行った成果でしょう。

妥協することなく、ハウスメーカーとの打ち合わせを行えたのは、ライフプラン相談で将来の収支を確認でき、住宅予算を明確化できたこと(住宅にいくらかけることができるか?)が非常に大きかったとのことでした。

とにかく夢のマイホームに満足されており、私たちも本当に幸せな気持ちになりました!

・資金面を明確にする

・これにより、選ぶべきものも明確になり、また、安心して建築計画を進めることができる

まずは、ライフプラン相談で資金計画を明確化しましょう!

おうちの買い方相談室では、経験豊富なコンサルタントが、資金面から住宅会社選び、住宅ローン選びまで、皆様のマイホームの購入をトータルでサポートしております。

失敗しないマイホーム購入の方法は、おうちの買い方相談室までお気軽にご相談ください。