娘との時間

ブログ

こんにちは。ファイナンシャルプランナーの白都良洋です。

梅雨に入りジメジメとスッキリしない季節になりましたね。

先週の住宅相談の中で相談が多かったのが住宅ローン金利についてでした。

住宅を購入する際に皆さんが悩む部分だと思います。

少しでも悩みが解消できるかもしれませんので、下記をご覧ください。

消費税の増税は怖くない!本当の脅威は住宅ローン!?

 

今回の記事は久々に娘と映画観賞に行ったことです。

昨日、テレビでアニメ版「アランジ」が放映していまして、娘から実写版の「アラジン」を観たいと言われ映画館へ。。。

映画館に行くまではアラジンの世界観をどう表現しているかと思っていましたが、いざ始まると「めちゃくちゃ面白い!!!!!」笑いもあり最初から最後まで見入ってしまいました!!!!

娘も「めちゃくちゃ楽しかった!!!!」と大満足でした。

帰りの車の中で娘に「どこが面白かった?どこが印象に残った?」と問いかけました。

暫く考え出てきた回答は、映画の中でジーニーがアラジンに「自分を偽ることなく、実際の自分の姿をありのまま相手に伝える」だと、言いました。

なぜその場面かと聞いた時に「いい格好をして人によく見てもらおうとしても、その姿がウソだとわかった時に嫌われてしまうから。私もウソついてまで友達に良く見られたくない」と、答えを聞いた時に少し感動してしまいました。親バカです(笑)

映画を観ただけで、色々感じ取ってくれたことが嬉しくなり、7月12日から上映される「トイストーリー4」を娘と観に行く約束をしました。また帰りの車の中で同じ問いかけし、次はどんな回答が聞けるか楽しみです!!!!

なかなか娘と遊ぶ時間がとれなかったので、たまには娘と二人でゆっくり過ごす時間も大切だと実感しました。妻には「数時間だけど二人が居なかったので、久々にゆっくりできた、」と言われました(笑)

気になった方は、お子さんと「アラジン」を見に行って楽しい時間過ごしてみてはいかがですか?

その帰りにお子さんに「心に残ったこと」を聞いてみてください。お子さんの素晴らしい回答が聞けるかもしれませんね。