おうちの買い方相談室 お知らせ

HOME > お知らせ > お知らせ

お子様、大人の方も楽しんでご参加いただけるイベント開催中!

ブログ|2019.07.15

こんな雨の日でも楽しめる情報

こんにちは。ファイナンシャルプランナーの白都良洋です。

なかなか梅雨が明けず、ジメジメした天気で嫌ですね。早く梅雨明けしてほしい(T_T)

先日、面談をしたお客様の話を少ししたいと思います。

その方は10年前ほどマイホームを購入し、話の中で気になった点があり「借り換えなどされましたか?」と問いかけると、奥様が「借り換えですか?」と・・・

お気づきでしょうか?このお客様は10年前の金利のまま支払いを続けていたのです。

10年前の金利は、今と比べて高く、

全期間固定 2.4%~2.6%

と、高いかったのです。

どのように対策をしたらいいのか、どのように改善をしたらいいのかを、お伝えしました。

同じような方がいましたら、一度ご相談してください。

下記の記事でもわかるように、金利はだいぶ低くなっています。

フラット35の7月金利が大幅に下がりました

 

本日、前から行きたいと思っていたところに行ってきました!!!

それはこちら!!!

浜松市美術館で開催されている「木梨憲武展」に家族で行ってきました!!!

美術館や個展は堅苦しい雰囲気な感じが、行くのに抵抗があるかはいるかもしれません。。

ですが、憲さんの個展はとても面白かったです!!!

初日には憲さんがオープニングセレモニーに参加していたそうですが、仕事で行けず本日行ってきました。会いたっかたぁ(T_T)

展示されている絵画も色彩鮮やかな絵や、段ボールをキャンパスにした絵、お菓子や薬の箱で作ったキャラクターなど、最初から最後まで楽しめました。

娘は「このオジさん(憲さんのこと)誰?」と最初は全く興味がなかったのですが、見終わったときには「めっちゃ楽しかった!!!」と大満足だったようです!!!

個展の中でも個人的に好きな絵がこちらです。

憲さんの個展に行かれた方がいましたら、どの絵が好きか教えてください!!!

浜松市美術館は浜松城公園内にあり、個展を観終わり公園内を歩いていたら

娘が大声で「あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!あれあれ!!!!!見てみて!!!!!早く見て!!!!!」と叫びました(驚)

指さす方を見ると

なんと!!!野生のリスがいたんです!!!運が良かった(*´▽`*)

皆様も浜松城公園に行かれた時はリスに出会えるかもしれないので探してみてください。

ブログ一覧に戻る

アクセス

おうちの買い方相談室名古屋店

住所 : 〒490-1134 愛知県海部郡大治町大字東條字砂島9番地 ホワイトスクエア1階D号

名駅相談室

住所 : 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南1-17-10スズワン05ビル2階 有限会社東海FPセンター内