ゆっくりした時間。

ブログ

こんにちは。ファイナンシャルプランナーの白都良洋です。

7月の後半になるのに梅雨が明けず、雨ばっかで嫌ですね。

早く梅雨明けしてほしいですね(泣)

今日も天気が悪い(T_T)先週から夏休み中の娘から「雨ばっかでつまらないから図書館に行こ」と言われて、嫌々向かいました。

娘は宿題をするそうで、僕は仕事でもしようとPCを持参していきました。

全然席が空いてない(;O;)皆さん考えることは同じなんですね!!(笑)

娘は席を見つけ宿題を始め、僕はテーブル席を諦めイスだけ確保!!

娘に「何時間やるの?」と聞くと「2時間!!!」と答え、心の中では「マジか(T_T)」叫んでいました!!!

仕事ができないため、面白い本がないか探しに行くことに。。。

本を手に取り読み始めたら、あっという間に2時間以上経過!!!

娘は宿題を終え、同級生をの子と遊んでいました。

図書館に行ったのは学生の以来。社会人になってから行くきっかけもなく、何十年ぶりだろうか。

いい本を見つけることはできませんでしたが、ゆっくりないい時間を過ごすことができました(´▽`)

普段の環境から離れて、静かな空間で読書をすることでリフレッシュできるもんですね!!

最初は嫌々でしたが、たまには図書館に行くのもアリだなと思いました!!

皆様も図書館へ足を運んでみてはいかがですか。