猛暑を避けるために

ブログ

こんにちは。ファイナンシャルプランナーの白都良洋です。

お盆休みも終わり、休み気分が抜けないですがまだ暑い日が続きますね(;'∀')

もう少し涼しくなってほしいです!!!!

お盆休み中、猛暑を避けるために娘が行きたがっていた「近藤善文展」に行ってきました。

三重県津市の三重県総合博物館で開催されていたため、ドライブがてら向かうことに・・・。

三重県は縦に長いので津といっても、結構時間がかかりますね(泣)

近藤善文さんは「火垂るの墓」、「赤毛のアン」、「耳をすませば」などで、キャラクターデザインや監督をされた方なんです。とてもスゴい方なのですが作品展に行くまでは知りませんでした(;'∀')

会場に着き、入り口の写真を撮り終わり、携帯を手に持ち、いざ中へ!!!

受付の人から「お客様!!!!( ゚Д゚)ビクッ」、「中は撮影禁止になります!!!」と注意を受けたので、「はいっ('◇')ゞ」とカバンの中へ!!!

いざ中へ!!!入ってみると終始食い入るように見入ってしまいました。

絵が綺麗なのはわかりますが、それよりも人の描写がとても綺麗でした。

娘と同じように童心に返り、かなり楽しんでしまいました(*´▽`*)

写真が撮れないことを残念がっていると、

唯一、写真を撮れる場所があり、こんな感じ・・・

「耳をすませば」に出てくるムーンと撮れる撮影スポットです!!!

娘はとても喜んでいました。でも写真が上手く撮れ何回か撮り直しをしました(;'∀')

上手に撮れれば、インスタ映えするかもしれませんね!!!と、言ってもインスタはやっていませんが!!!(笑)

まだまだ暑い日が続きますので、涼しみに「近藤善文展」に行ってみてはいかがでしょうか?