夏休みも終わり

ブログ

こんにちは。ファイナンシャルプランナーの白都良洋です。

まだまだ残暑がきついですね。早く涼しくなってほしいものです。

先日お会いしたお客様から

近々、転職を考えていて、その後住宅購入をしたい

と相談がありました。

転職後に住宅購入を考えてる方は、銀行の借り入れなどする際に勤続年数など審査の条件に入ってくるため、しっかりと計画を立てたほうがいいです。

下記の記事を参考にしてみてください

転職したばかりだと住宅ローンは借りられない?

 

夏休みも今日で終わり。

娘も「休みが終わったぁぁ」と、落ち込んでいました。

子育て世代のお母さんは、夏休みが終わりホッとしている方が多いのではないでしょうか?

私の仕事柄、土曜や日曜は仕事になることが多く、お盆休みぐらいしか娘と遊べませんでした。

夏休み最後の土日も仕事になってしまい、少し可哀想だと思いつつ仕事へ・・・

その日の仕事が終わり仕事部屋に荷物を置きに行くと「なにか変だ!!!」と違和感を感じました。

仕事部屋といっても立派な部屋などではありません!!

部屋には仕事机が置いてあり、本棚は娘と共有。私の荷物と娘の荷物が置いてある部屋です(笑)

その部屋に違和感を感じて、よーく見てみると・・・

私の仕事机が大変なことに!!!!!!!(驚)

片付けられているのは良いことなのですが、私の物が一つもありません!!!

人形や娘が描いた絵などが置いてあったり張ってあったりと、完全に娘に机を乗っ取られました!!!(笑)

ドアの外でクスクスと笑い声が・・・

娘が私の反応を見て、笑っていました!!!!悪ガキです!!!

娘に乗っ取った理由を聞いてみると「勉強をするのにこの机(私の仕事机)だと頑張れる!!!!」って・・・。

そんなこと言われたらダメだと言えません!!!!

この先しっかり勉強をしてくれるかわかりませんが、少し様子を見てみようと思います。

今後勉強をしていないとわかれば、逆に私が机を乗っ取り返してやる!!!(笑)

またご報告いたします!!!